2010/12/13

say yes



人生を楽しく生きるには、まずはYESと言ってみる。
って教わったのはもう一ヶ月も前のこと…。
人生一度きりなんだから、どんなことでもとりあえずチャレンジしてみようよ。
っていうのが教えてくれた彼女の考え。
それを聞いて、何か変わらないと!!って思って、でも自分が変われてるか分からなくて
流れる時間の早さがあまりにも早過ぎるから、それに必死で逆らおうとしてる気がする。

でも、変われてるかどうかじゃなくて、人生を楽しめてるかどうかだよね、
彼女が伝えようとしてくれたことって。
そう思ったら、本気で楽しみたいって思ったんだー。

とりあえず、留学行くまでにたくさんYESを言っていろんなことを吸収しようと思う。
もちろん行ってからも。
若いうちは間違ってもいいっていう言葉が通用しなくなる日もそう遠くないから
今のうち、たくさん間違えようと思うよ。
それは必ずプラスになると信じてるし、私という人間を作る糧になると思ってるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿